ないん☆ぼーる アニメの感想
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQMJ3

今回はアニメじゃなくてゲームの感想。

あ、そうそう1話みた印象でなら今期アニメは
くまみこ・ハイフリ・ルル子・カバネリあたりが推しですね!

ドラクエの新作をやっと裏ボスもクリアしました。

とりあえずメタルゴッデスが通信でも割と勝てると知って
そこを目指していたのですが、ラスボス前で闇竜シャムダを
作ったらあっという間に裏ボスも含めクリアしちゃいました。

つねにマホカンタ。アタカンタが便利すぎる…貫通できる方法は
あるとはいえNPC相手だとこの2つあるだけでほぼ無敵ですね。
超生配合できてからは超ギガボディつけたシャムダで無双。

モンスターズみたいなひたすら育成ゲーは好きなのですが
モンスターの色違い多すぎる、話が壮大のようで壮大でないため
タンタンをしている印象、超ギガボディが強すぎて最後ぬるすぎる。

道中はこれまでの作品よりも敵がやたら強く感じたので
だいぶ楽しんでいたのですが、終盤からはかなり薄味に感じました。
次回出ても買うか悩むなぁ…。

さて、次は「ロゼと黄昏の古城」を買う予定です。
夜廻はむちゃくちゃ楽しかったので楽しみ。

20160416


前に気晴らしに先輩描きました。BDたまに見返すのですが、やっぱり先輩かわいい

気づいたら春アニメ

うおあー気づいたら春アニメ始まってるじゃん!!

というわけで冬アニメは

このすば、DimensionW、僕だけがいない街

あたりが自分の一番でした!
ただこれまでだと毎期1~2作品は衝撃的なレベルの面白さみたいのが
ありましたが、今期はちょっとなかった印象ですね。

今週からはどんどん春アニメが始まる・・・。今のところ自分が好きなのは

魔法使いプリキュア
くまみこ
宇宙パトロールルル子
ジョジョ4部

あたりがとても好きです。
テラフォとかちょっと期待してたんですが・・・1期よりも更にやばそうですね色々と。

タイムイズマネー

20160306a

twitterでゆったりうづみほ絵を描いています。こっひまじ天使。


5分アニメどころか最近は2分とか、果ては15秒アニメ(ほぼCMだけど)
なんてのも今はありますよね。

個人的にはテンポも良いと5分とかでも好きになるのですが
今後も増えるのかと思うとなんともいえない気持ちになります。
やっぱり30分アニメの方が見ごたえはありますしねぇ。

あと、5分アニメって円盤買う人凄く少ない気がします。
予算的にはつくりやすいのかもしれないけど還元もすくなるんじゃ…?
素人意見ですが。

20160306

未確認で進行形のBD-BOX買いました。まじで名作…。
こんなに長く好きでいられるアニメは灰羽連盟以来かもしれない。

このすばが

面白すぎるw

やー、2016年冬今期はぶっ飛んでこれがいい!てアニメは
自分の中ではないんですが、横一線で面白い作品が複数あって
なんだかんだ楽しんでいます。

継続して視聴していて面白いなーと思うのは

魔法少女なんてもういいですから。
プリンスオブストライド
この素晴らしい世界に祝福を!
僕だけがいない街
DimensionW
大家さんは思春期

あたりですね。
OP映像センスは魔法少女~、ギャグはこのすば、作画はDW
テンポの良さは大家さん、話の面白さは僕街って感じです。

特に短い数分アニメは段々と面白いのが増えてきている気がする。
もっと30分アニメも頑張ってもらいたいですね。


って感じで、絵がない更新も時々織り交ぜていきます
ウェブ拍手

プロフィール

SCH

Author:SCH
同人サークル
「NINE BOAL」
ゲーム会社で
絵とか描いてます。


twitter

ご依頼、ご意見等WEB拍手か、メールでお願いします。
nineboal.sch⑨gmail.com
(⑨を@に変えてください)

リクエストも受けますが
お仕事の都合で遅いorお断りする場合もございます。

リンクフリー
2011082802

Pixiv

スティッカムは一時休止中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
捕捉サイト様
時空管理局
MOON CHRONICLE
Hiro's Gamers World
CG定点観測
蒼い風の 眠る場所
せい☆どく
好き好き大好きっ
独り言以外の何か
リンク